若年認知症(本人)のつどい開催のための学習会の案内

2020年9月14日 / お知らせ

全国的にひろがっている若年認知症支援事業に関して、”認知症の人と家族の会 滋賀県支部”が県の委託を受け関連した事業を実施されることとなり、滋賀県作業療法士会としてもこの事業に共催していくことが理事会承認のもと決定されました。事業の目的としては、若年性認知症本人やその家族など同じ境遇の人たちが集まれる居場所づくりや交流、支援体制を深めていく計画となっています。

つきましては、”認知症の人と家族の会 滋賀県支部”が開催される事業として添付資料の通り研修会が開催されますのでご案内いたします。きたる若年認知症支援のため、一人でも多くの作業療法士の方に現状と課題の共有をしてもらいたいと思います。本年度は、新型コロナウィルス感染症防止対策により様々な研修会が中止となっている中、認知症部会としては”認知症の人と家族の会 滋賀県支部”との連携事業は重要な基幹事業ととらえています。是非とも多くの作業療法士のご参加をお願いいたします。

※講師の先生:花俣ふみ代 氏(家族の会副代表理事 埼玉県支部代表)

 

参考YouTube: https://youtu.be/3gK54lL7iKw 7:15あたり~

詳細・申し込みはこちら ①OT 案内  ②認知症の人と家族の会 案内

 

 

コメントは受け付けていません。

最近のコメント

    TOPへ戻る