「2020年04月」の記事

医療・介護分野における農業との連携による地域実践事業で作成した実践事例集について

2020年4月30日 / 公益事業局

昨年度、当会において、滋賀県より医療・介護分野における農業との連携による地域実践事業の委託を行いました。

この事業では、滋賀県内の医療機関、介護事業所における農作業活用状況について調査を行い、活用状況を踏まえた課題の整理や活用普及方策の手段として実践事例集を作成しています。

以下に作成した実践事例集を添付させて頂きますのでご確認頂けると幸いです。

 

農福実践事例集  表紙・裏表紙

農福実践事例集  P1-P2

農福実践事例集  P3-P4

農福実践事例集  p5-p6

【協会より情報提供】新型コロナウィルス感染症への対応について

2020年4月22日 / お知らせ

協会から以下のリンクについて情報提供がありました。

 

新型コロナウィルス感染症への対応について、各士会からの情報提供がありますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

<新型コロナウイルス感染症への対応について>

http://www.jaot.or.jp/jaot_for_covid19

6月の士会事業について

2020年4月22日 / お知らせ事務局

会員の皆様

平素より士会業務にご協力頂きありがとうございます。
緊急事態制限を受けて、日本作業療法士協会で以下のリンクの対応をしています。

<第4報>
http://www.jaot.or.jp/others/countermeasures-4.html

<第5報>
http://www.jaot.or.jp/others/countermeasures-5.html

それに伴い、当会でも6月末までの事業、会議について対面・集まりを伴うものは中止・延期とさせて頂きます。
企画者・責任者の方は、開催が必要な場合であっても、可能な限り対面での実施を避け、メールもしくはWeb会議システムを活用した開催を検討してください。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

新型コロナウイルス関連情報

2020年4月18日 / お知らせ

厚生労働省より以下の文書が出されています。

ご確認下さい。

【事務連絡】新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けた対応について (002)

新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第8報)

新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第9報)

サージカルマスク、長袖ガウン、ゴーグル及びフェイスシールドの例外的取扱いについて

新型コロナウイルス関連情報

2020年4月3日 / お知らせ

厚生労働省関係各局より通知がきております。

ご確認下さい。

社会福祉施設等における感染拡大防止のための取組の徹底について

社会福祉施設等における新型コロナウイルスへの対応について(令和2年3月19日現在)

新型コロナウイルス感染症の発生及び感染拡大による影響を踏まえた社会福祉施設等を運営する中小企業・小規模事業者への対応について(周知)

「高齢者施設・事業所等に対する布製マスクの具体的な配布方法について」

 

最近のコメント

    TOPへ戻る