「2021年09月」の記事

作業療法士による自動車運転支援研修会

2021年9月30日 / 特設運転

運転対策委員会からの研修の案内です。

今回は近畿作業療法士連絡協議会が主催の研修会となっています!

 

研修会案内と申込みはこちらから➜研修案内

 

ZOOMアカウント等の運用ルールについて

2021年9月30日 / お知らせ事務局

会員のみなさまへ

 

先日の理事会(後日議事録は掲載予定)にて、「ZOOMアカウント等の運用ルール」が承認されました。

有料版のアカウントを会員の皆様であれば誰でも活用できるようにと準備を進めてまいりました。

是非とも内容を一読いただければと思います。

 

Zoomアカウント等の運用ルール

 

事務局 鈴木

倫理委員会より皆さんへ

2021年9月30日 / 学術局

倫理委員会より皆さんへ

日本作業療法士協会倫理綱領・職業倫理指針を知っていますか

倫 理 委 員 会

担当 石黒 望

 

日本作業療法士協会では、昭和61年に倫理綱領を策定し、平成17年には会員の倫理意識を喚起する目的で、より具体的な行動指針として「作業療法士の職業倫理指針」を作成し、作業療法士に対しては言うに及ばす、養成施設の学生教育においても専門職団体の重要な柱として周知徹底を求めています。

昨今、さまざまな事件、報道に限らず、さまざまな情報が寄せられ、作業療法士の品性や倫理性が問われる状況を見聞きする機会も増えています。ここに改めて、当県士会として皆様に周知徹底を促すために、協会にて策定された「作業療法士の倫理に係る事例集~倫理綱領・作業療法士の職業倫理指針の理解と実践に向けて~」を紹介し、ひとりひとりの自覚をうながすと共に、当県士会における倫理に関わるエピソードの窓口についても、ご確認の上ご活用いただければと思います。

 

 滋賀県作業療法士会・倫理委員会 相談窓口

: 倫理委員会代表 石黒 望

事務局へ電話もしくはメールをいただければ、折り返し担当よりご連絡させて頂きます。

 

 

↓↓↓↓↓職業倫理に関する日本作業療法士協会ホームページからの参考資料↓↓↓↓↓

作業療法士の倫理に係る事例集

日本作業療法士協会ホームページ/倫理問題対応

 

 

滋賀県作業療法学会ポスター及び学会参加者へのお知らせ

2021年9月30日 / お知らせ

第16回 滋賀県作業療法学会 ポスターが完成致しました。

滋賀県作業療法学会として、初の試みとなる完全web形式での開催となります。

たくさんの方にご参加頂きたく思いますので、是非ご検討下さい。

ポスター詳細は(こちら

求人の案内について

2021年9月30日 / お知らせ

大津市より会計年度任用職員募集の案内がありました。

詳細については以下のリンクをご参照下さい

募集要項1

募集要項2

最近のコメント

    TOPへ戻る