新着情報

2022年5月20日 / お知らせ教育局

第14回奈良県作業療法学会開催のご案内

 平素より奈良県作業療法士会の活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。今年度開催予定の第14回奈良県作業療法学会についてご案内いたします。
第14回奈良県作業療法学会のテーマは「作業療法の可能性~価値の共創~」です。高齢社会の本邦において、医療の現場だけでなく地域で暮らす人々やその人々を取り巻く方々と我々作業療法士が共に作り出せる価値とは如何なるものか、そういった作業療法のこれからの可能性について再認識できる場になればという想いで決定致しました。
そこで、特別講演では鹿児島大学の田平先生をお招きし、認知症高齢者に対する生活行為の捉え方や評価の仕方についてご解説いただきます。
また今回はオンライン開催ということで、当日のライブ配信に加え、後日オンデマンドで教育講演の配信を予定しております。様々な分野で現役で活躍されている臨床家の講演を期間中自由に視聴することができます。
まだまだコロナ禍で先の見えない状況が続きますが、実行委員会を中心に準備を進めておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。
第14回奈良県作業療法学会   実行委員長 塩田大地(西大和リハビリテーション病院)