新着情報

2022年11月30日 / お知らせ特設委員会研修会のお知らせ

研修会と福祉用具コンテストのお知らせ

【研修会と福祉用具コンテストのお知らせ】

福祉用具対策委員より研修会、福祉用具コンテストの連絡です。
日々の業務の中で福祉用具・自助具の作成をされていませんか?
どんな対象者にどんな自助具を活用したのか是非、事例登録を通して教えてください。
福祉用具相談支援システム(https://www.jaot.info/index.php)の生活行為工夫情報より事例登録をお願いします。
事例の本登録になられた方は、自動的に第一回自助具・福祉用具コンテストにエントリーされますので登録して、副賞を狙ってみてください!詳細はこちら

また、福祉用具対策委員より、研修会告知です。
和歌山の小林大作先生より、福祉用具(特にICT活用)についての研修会を実施いたします。
小林先生は、訪問作業療法での経験をもとに、ICTやATについて講師をされているなど対象者の住環境調整に優れた実績をお持ちです。視線入力やスイッチの工夫で、eスポーツに取り組まれた実績もあります。様々なことにチャレンジしている小林先生の話を聞いていただければと思います。
参加はGoogle formよりお願いします!
詳細はこちら