新着情報

2023年9月19日 / 教育局県士会研修

作業療法実践スキルアップ研修会①「ゼロから学ぶ、作業療法士が行う 目標設定のポイント」のオンデマンド配信のご案内

8月20日(日)9:30〜12:30に行われた、作業療法実践スキルアップ研修会①「ゼロから学ぶ、作業療法士が行う 目標設定のポイント」のオンデマンド配信の申し込みを開始しました。

 

分野や経験年数問わず、有意義な内容になっているかと思いますので、当日ご参加できなかった方・ご興味ある方はぜひご視聴していただけると幸いです。

 

申し込みページ:https://shigamtdlp1.peatix.com/

*申し込みページに入るにはパスワードが必要です。パスワードはsmoosyにログインしていただき、お知らせ「8月20日の友利先生の講義のオンデマンド配信について」よりご確認お願いします。

 

smoosyへのログイン:https://saot.smoosy.atlas.jp/mypage/login

 

配信の詳細は以下となっております。

 

◯講師

友利幸之介 先生(東京工科大学、ADOC開発者)

 

◯内容

意味のある作業の支援に向けて、対象者との目標設定は重要となります。今回、多くの目標設定の研究やADOCを開発されている友利先生に、作業療法実践における目標設定のポイントについてご講義いただきました。様々な分野で活用できる内容となっておりますので、ぜひご視聴いただけると幸いです。

 

◯配信期間

2023年9月23日(日)0時00分〜2023年11月23日(金)23時55分まで

 

◯配信内容

8月20日に行われた講義の録画になります。
動画は一部編集をしておりますので、つながりが不明瞭な部分があります。
事例動画や写真が写っていた部分は配信ができないため、画面の表示を無くしています。

 

◯視聴費

滋賀県作業療法士会 会員:2000円
(ただし、日本作業療法士協会の会員であること、2023年度までの滋賀県作業療法士会の年会費を支払い済みであること)

◯申し込み期間

配信期間中は申し込み可能です。