新着情報

2024年2月13日 / お知らせ事務局

令和 6 年能登半島地震に対する災害リハビリテーション支援活動としての 現地派遣(石川県)協力のお願い

平素は滋賀JRATの活動へのご理解ならびにご協力、誠にありがとうございます。
令和6年1月1日に発災した能登半島地震の被災地支援の派遣隊員の募集についてお知らせです。
当会では石川県への派遣チームの調整を行っており、
現在までに、R隊員1名、支援チーム1班(PT2名、OT1名、ST1名)を派遣し、第2班は医師1名 PT3名が支援予定、第3班は派遣調整中といった状況です。

この度の震災においては、被害が甚大であることから、現在でも支援の手が必要な状況です。
つきましては、滋賀県内でも派遣メンバーを一般会員から募集することとなった次第です。
滋賀県内での支援希望者と派遣日程を調整した後、東京のJRAT本部に登録し、調整がつけば派遣という流れになります。
支援チームへの登録を希望される方は、添付資料の「滋賀JRAT派遣メンバー募集要項」にある要件を満たすことを確認した上で、グーグルフォームからお申込みください。
また、支援チームとしての派遣に際しては、所属先への承諾を得ることが必須です。

JRATから発行された「協力依頼書」を添付していますので、必要に応じてご使用いただきますようにお願い致します。

【問い合わせ先】
滋賀JRAT事務局 shigajratzimu@gmail.com

 

協力依頼書

滋賀JRAT派遣メンバー募集要項