「2021年03月」の記事

【重要】会員の方へ 士会の会員情報更新と会費納入のお願い

2021年3月27日 / お知らせ事務局

会員の皆様

 

平素より士会活動にご協力頂き誠にありがとうございます。

 

 

会員の方にお願いです。

 

①所属施設を退職されたり、異動された方は異動・変更届もしくは、退会届の提出をお願い致します。必要のない郵送物が届いてしまい、所属していた施設の方にも大変ご迷惑をおかけしますので、必ず届けを提出するようにお願い致します。

 

②協会の会員番号や、氏名や住所が変更している方においては、異動・変更届の提出をお願いします。現在、生涯教育の基礎ポイントの電子化移行に伴い、ポイントの付与については協会に申請を行っているため、日本作業療法士協会と滋賀県作業療法士会で届けの内容が違うと支障が出てしまうので、必ず変更届を提出するようお願いします。

 

③2019年度・2020年度の会費が未納の方については、定款の第11条に従い、2021年4月1日より、会員資格停止とさせて頂きます。郵送物等の停止処置をとらせて頂きますので、未納の方は会費の振込をお願いします(振込先については、HPの各種手続きよりご確認下さい)。振込み状況については、日本作業療法士協会の会員ポータルサイトの士会情報より確認できますので、ご確認お願いします。既に会費を納入されていて、ポータルサイトに反映されていない方については、事務局までご連絡お願いします。

 

 

 

年度末でお忙しい中申し訳ありませんが、ご協力・ご確認の程よろしくお願い致します。

 

「生活行為向上マネジメント」に係る意見の募集について(日本作業療法士協会からの依頼)

2021年3月16日 / お知らせ特設MTDLP

協会と都道府県士会間の情報収集と発信を担っていたMTDLP士会連携支援室は、MTDLPの普及と発展のためより総合的な取り組みができる活動を開始するにあたり、2021年度より「MTDLP室」に名称を改め、多岐にわたる検討と実務を担う課題指向型の部署として活動を開始します。
私達は、会員皆様のご意見を踏まえながら、MTDLPに関する課題を整理し解決に向けた議論を行っていく予定です。
それに先立ち、会員の皆様から「生活行為向上マネジメント」に係る意見を募集します。

以下リンクより、意見公募のページにアクセスできます。

ご協力の程よろしくお願い致します。

 

意見公募のページはこちら

 

 

作業療法士のためのzoom講座の案内

2021年3月12日 / お知らせ教育局研修会のお知らせ

今回,zoom でのオンライン研修会を主催したいという方を対象として, zoom の使い方に関する研修会を企画しました.ブレイククアウトルームや Google スプレッドシートを体験していただきます.皆様のご参加お待ちしております.

 

詳細は以下のPDFをご参照下さい

 

zoom研修会

医療・介護分野における農業との連携による地域実践事業で作成した実践事例集について

2021年3月12日 / お知らせ社会公益局

今年度、当会において、滋賀県より医療・介護分野における農業との連携による地域実践事業の委託を行いました。

この事業は、昨年度より継続している事業であり、今年度は昨年度の調査結果から導かれた課題をクリアしていくための実践例の情報収集を中心に行いました。

以下に実践例を載せたリーフレットを添付させて頂きますのでご確認頂けると幸いです。

 

「第33回ハンドセラピィ学会学術集会」開催のご案内

2021年3月9日 / お知らせ研修会のお知らせ

会期:2021年4月24日(土)~25日(日)

Web視聴期間:2021年4月16日(金)~5月30日(日)

会場:長崎県 長崎ブリックホール/オンライン配信

参加費:日本ハンドセラピィ学会会員 8000円  非会員 11000円  当日参加不可

 

詳細は学術集会ホームページをご参照下さい。

学術集会ホームページ:http://meeting33.jhts-web.org/

最近のコメント

    TOPへ戻る